So-net無料ブログ作成

イマサ~ラ [写真]

サイトにログイン出来なくて締め出された宗助です@@;
皆様こんにちは。
今までは『FF中心よろずイラストサイト』でしたが
今日から『FF中心創作イラストサイト』に微妙に変わりました。
宜しくお願い致します。
いや~サイトを始めてから十年以上経ちますが今頃になって
サイト名をもっとオシャンティにすれば良かったのではないか?とか
疑問を感じているわけです^^;
ま~サイト名は有名?になり過ぎていて変えませんが。

10月にサイトの更新があるのでもうちょいグレードを上げるか
検討中です。
お金がなかったらこのままで;;;;

今日の写真は前の旅行日記で上げ忘れたホテルのラウンジで
食べたケーキです。
ハーブティーと一緒に食べました。
昨年は母が骨折間もなく手順が分からずただ緊張と不安の連続でしたが
今年はラウンジでお茶出来るぐらい余裕が出てきました。
慣れって怖い反面いい面も持ち合わせておりますね。

話がガラッと変わりますが、昨日バス停で15分ぐらい待っていたら
警備員のおじさんから塩飴とラムネを貰いました@@;;;
関東でも貰えるんだと驚きました。
そんな朝7時頃の出来事です。

ke-ki.jpg
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

珍道中日記 [写真]

皆様こんにちは。
昨日、軽井沢から帰ってまいりました。
毎年恒例の夏休み旅行です。
今回はドラクエのすれ違いも兼ねつつの旅行でした(ちゃっかり)
ホテルのチェックインまでに時間がありましたので
ピットーレ軽井沢さんに寄りました。
ピットーレ軽井沢さんには毎年寄っているのですよ。
父がお気に入りみたいでいつもこのお店で食べております。
マルゲリータとニョッキとビスマルクとパスタを頼みました。
初めて食べたニョッキはモチモチでゴルゴンゾーラのソースが濃厚で
とっても美味しかったです。
瓶好きには瓶が気になって仕方なかったです^^;
凄く可愛い柄の瓶でフォルムも綺麗でした;;;

2日目はエルツおもちゃ博物館に行ってきました。
ここも毎年通っていて少しずつおもちゃを集めております。
私の机だけでミニ博物館化しております。
今年は諭吉さんを握りしめて念願のくるみ割り人形を買ってきました><
この人形、口がパカパカと開いてピーナッツぐらいなら割れそうなのですよ;;;
や、やりませんけど。
まだまだ2~3万級?の商品が売っているので来年に向けてコツコツ貯めていきたいです。
ちなみに障害者割引きで半値になりますので車いすの母は割り引いてもらいました。

軽井沢は18度ぐらいでしたよ~。
寒かったです。
道中も濃霧が凄かったです。

すれ違いも出来ましたよ~。
誰だYO~神奈川県のムッツリすけべ、て;(笑)

piza.jpg

nyokki.jpg

kurumiwari.jpg
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

お腹が… [日記]

皆様今晩は。
昨年のGWからずーーーーと歯医者通いしているわけですが、
近頃歯科衛生士さんからも『以前より歯茎が引き締まってきましたね』
なんて言われて浮かれていた矢先に歯茎にばい菌が入りまして^^;;;
抗生物質を3日程飲んでいるわけです。
そしてお腹の調子が悪いです(ゲフンゲフン;
今日も歯医者に行ったのですがもう3日分抗生物質を出してもらいました。
暫く撃沈していると思いますが生きているのでご安心を@@;

あ、今年も軽井沢に旅行に行くことになりました。
って、ホテルの予約取ったの5月ですが(早;
今度は私が家族旅行に行く番です^^*
妹からお土産を買って来いって言われているので@@;
それと、皆様にも珍道中日記を書けたらなと思います。
スマホを新しくしたのでバシバシ撮って来たいと思います。

とりあえず旅行までにネットショッピングしない事と
コンディションを整えないと…|д゚)

絵はサイトの方は更新しておりますので。
もし宜しかったらチラッとどうぞ~。
何かが変わっております(?)
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

久々のペット編 [ペット]

こんにちは。
3連休との事なので妹夫婦のダックスフントを預かっております。
家族や親戚一同で旅行に行ってくるとの事。
1泊2日ですが今日の夕食でお別れです。
久しぶりの動物@@;
しかもワンコ。
私は小動物の飼い主にしかなったことがなかったので大変でした。

●夜、妹がワンコを預けに我が家へ。
妹が帰るとクーンクーンの大合唱^^;
夜はワンコ達は知らない家にいるのでソワソワと遠吠えで
母が寝不足で撃沈^^;
●朝、朝食の準備。
早速嬉しょん?
食べ終えた後は『ホーム』と言うとケージに帰るらしいのですが
2匹とも帰らずお漏らし。
何とか抱っこしてケージへ。
●昼、ヾ(・ω・*)なでなで
ココで私、スナックのママ調の喋りかけで
『なぁ~に~?おいてかれちゃったのぉ~?』(謎)
●夜、夕食も元気いっぱい完食。ホームと言うとケージの中に2匹とも
入りました^^*ココでご褒美のおやつ。
夕食後は2匹とも疲れて熟睡(母安眠)
●朝、ま~今日ですね~。
朝からトイレのお世話で起こされる@@;;;
私が朝食を食べる前にワンコの朝食準備。
室内犬として育てられましたのでケージのトイレでトイレタイム@@;;;
私ぼ~としながら朝食。
●昼、クーンクーンヾ(・ω・*)なでなでタイム。
そして今、ブログを書いております;
今日の夕飯でお別れなのでとっておきの夕食を用意したいと思います。
いや~2日間だけでしたがバテバテです。
今はとっても懐いて尻尾をぶんぶん振ってきます。
ではではもうひと頑張りしてきます。
sheri.jpg

eru.jpg
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

向日葵 [イラスト]

皆様こんにちは。
近頃、おとこ飯にハマっております。
嵐の番組で紹介されていたマグカップを使ったオムライスです。
朝などパパっと作りたい時にいいですね~。
丁度ツナ缶やチーズ、卵もありましたので作ってみました。
1日目、ツナの油分を切り過ぎてオムライスがパサパサ^^;
錦戸さんの言っていた『飲み物が欲しい』がわかりました;;;;
今日(2日目)、ツナの油分をあまり捨てずに作りました。
ちなみに電子レンジはワット数によって変えてください。
爆発しますので^^;;;
今日はツナの油分でマグカップが浮きました;;
時間は短めの方がいいですね。
さすがに苺大福は家にストックがないので。

と、本題の絵にまいります。
サイトのトップ絵にもなっているヴィエラ族の『向日葵』です。
もう少し書き足してからピクシブにアップします。

追記ー
何だかメニューのカテゴリーを消したままでしたので
復活させました。
自分自身でいつ消したのか謎です^^;


e-viera.jpg
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム