So-net無料ブログ作成
検索選択

わもけちゃ。 [写真]

皆様こんにちは。
ツイッターでは#東北でよかった と言う感動的なタグが生まれていて
東北の血が混じっている者としては参加せずにはいられなかったです。
父が山形出身なのでよく遊びに行っておりました。
水も空気も取れたて卵も美味しくて。
田園の側の水が流れている場所ではドジョウすくいをよくしたものです。
ま~食べたんですけどね^^;
今は関東に住んでおりますが故郷みたいなものです。
つい最近、父が5連休とって地元に帰りました。
親戚や友人と久しぶりに逢いまして山形名物笹巻を貰ってきました。
今日たまたま最後の1個でしたがツイッターに載せるべく写真を撮った
次第であります。
庄内では黄色で緑色の黄な粉をかけて黒蜜をかけて食べます。
和スイーツと言う感じです。
ちなみにタイトルの『わもけちゃ』はなまりで
『わ』はあなた、『け』食べて、『ちゃ』なさい。です。
家族で使う場合が殆どですが。

と言う事で笹巻画像を置いておきます。
sasamaki.png
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ポンポン [イラスト]

こんにちは。
今日の絵は『ポンポン』です。
リルムですね。
ツイッターでは完成と書きましたが背景が寂しいので
描き足していきたいと思います。
完成版になってからサイトのトップ絵にもしたいと思います。

近頃プロバイダーさんのおかげ?でネットが不通でした@@;
有線の時より重くて全然繋がらないのです。
仕方がないので検索しましたら、皆様同じ事を思っていて&体験していて
変な納得感が出てしまいました@@;
皆様も『光は速い』の宣伝文句にご注意を。

e-relm.jpg

追記ー
完成~…と言いつつ描き足していくのですが@@;
とりあえず完成です。
サイトのトップ絵にもなっております。
カスミソウを背景に描きました。
ではでは置いておきますね。
e-relm2.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

CSS [日記]

皆様こんにちは。
立て続けに済みません。
縦のアコーディオン型プルダウンメニューのCSSやHTML
を参考にしたサイトがありますのでご紹介出来たらな、と思いました。
私は少しいじりアコーディオン型にはしなかったのですが
検索すると結構勉強になるサイトがありますので。
是非、これからサイト制作する皆様にお役に立てたらと思います。
先頭のhを抜いてURLを置いておきますのでhを付けて飛んで
みてください。

ttp://ri-mode.com/rainbow/
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

食欲不振 [日記]

皆様こんにちは。
ココ何日か食欲不振で体調を崩しておりました。
大好物のお菓子が食べられなくて参りました^^;
私にとってただの間食ではないので!
やはり創作の源なので@@;
食欲不振→間食できない→創作意欲が沸かない;
今日は初めてお腹がすいて起きました!!
徐々にですが回復しておりますので創作も出来そうです。
皆様も春ですが季節の変わり目なのでご自愛くださいませ。

あ!お知らせです。
サイトをお絵描きJP(合ってるのかな?)に再登録しました。
そちらでも検索出来るのでブクマが消えた時など検索にどうぞ~。
ではでは創作をまったり頑張ります。

PS、ドラクエ予約しました。
VS(サンドウィッチマンのネタをパクる^^;)、ただVSって言いたかった
だけです。早く元気な姿を見せてください。お大事にしてください。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

更新 [日記]

皆様こんにちは。
昨日は自分自身のミスでサイトが消滅しましたが
見事復活致しました@@;
拍手を撤去しました。
今まで沢山の拍手を有難う御座いました。
その代わりにAboutにサイト用のメアドを載せましたので
何かありました時はメールで宜しくお願い致します。
勿論、ブログのコメ、ツイッターのコメ欄にも気軽に
お書きくださいませ。

完全趣味のサイトなのでお仕事の依頼やイラリクは受け付け
ていませんがこの絵をこの動画に使いたいなどありましたら
メッセージください。
1回だけピクシブで動画の冒頭に使いたいとメールが
着ましたので。

それでは新作とサイトの更新(模様替え)など
頑張りたいと思います。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム