So-net無料ブログ作成
検索選択

イマサ~ラ [写真]

サイトにログイン出来なくて締め出された宗助です@@;
皆様こんにちは。
今までは『FF中心よろずイラストサイト』でしたが
今日から『FF中心創作イラストサイト』に微妙に変わりました。
宜しくお願い致します。
いや~サイトを始めてから十年以上経ちますが今頃になって
サイト名をもっとオシャンティにすれば良かったのではないか?とか
疑問を感じているわけです^^;
ま~サイト名は有名?になり過ぎていて変えませんが。

10月にサイトの更新があるのでもうちょいグレードを上げるか
検討中です。
お金がなかったらこのままで;;;;

今日の写真は前の旅行日記で上げ忘れたホテルのラウンジで
食べたケーキです。
ハーブティーと一緒に食べました。
昨年は母が骨折間もなく手順が分からずただ緊張と不安の連続でしたが
今年はラウンジでお茶出来るぐらい余裕が出てきました。
慣れって怖い反面いい面も持ち合わせておりますね。

話がガラッと変わりますが、昨日バス停で15分ぐらい待っていたら
警備員のおじさんから塩飴とラムネを貰いました@@;;;
関東でも貰えるんだと驚きました。
そんな朝7時頃の出来事です。

ke-ki.jpg
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

珍道中日記 [写真]

皆様こんにちは。
昨日、軽井沢から帰ってまいりました。
毎年恒例の夏休み旅行です。
今回はドラクエのすれ違いも兼ねつつの旅行でした(ちゃっかり)
ホテルのチェックインまでに時間がありましたので
ピットーレ軽井沢さんに寄りました。
ピットーレ軽井沢さんには毎年寄っているのですよ。
父がお気に入りみたいでいつもこのお店で食べております。
マルゲリータとニョッキとビスマルクとパスタを頼みました。
初めて食べたニョッキはモチモチでゴルゴンゾーラのソースが濃厚で
とっても美味しかったです。
瓶好きには瓶が気になって仕方なかったです^^;
凄く可愛い柄の瓶でフォルムも綺麗でした;;;

2日目はエルツおもちゃ博物館に行ってきました。
ここも毎年通っていて少しずつおもちゃを集めております。
私の机だけでミニ博物館化しております。
今年は諭吉さんを握りしめて念願のくるみ割り人形を買ってきました><
この人形、口がパカパカと開いてピーナッツぐらいなら割れそうなのですよ;;;
や、やりませんけど。
まだまだ2~3万級?の商品が売っているので来年に向けてコツコツ貯めていきたいです。
ちなみに障害者割引きで半値になりますので車いすの母は割り引いてもらいました。

軽井沢は18度ぐらいでしたよ~。
寒かったです。
道中も濃霧が凄かったです。

すれ違いも出来ましたよ~。
誰だYO~神奈川県のムッツリすけべ、て;(笑)

piza.jpg

nyokki.jpg

kurumiwari.jpg
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

わもけちゃ。 [写真]

皆様こんにちは。
ツイッターでは#東北でよかった と言う感動的なタグが生まれていて
東北の血が混じっている者としては参加せずにはいられなかったです。
父が山形出身なのでよく遊びに行っておりました。
水も空気も取れたて卵も美味しくて。
田園の側の水が流れている場所ではドジョウすくいをよくしたものです。
ま~食べたんですけどね^^;
今は関東に住んでおりますが故郷みたいなものです。
つい最近、父が5連休とって地元に帰りました。
親戚や友人と久しぶりに逢いまして山形名物笹巻を貰ってきました。
今日たまたま最後の1個でしたがツイッターに載せるべく写真を撮った
次第であります。
庄内では黄色で緑色の黄な粉をかけて黒蜜をかけて食べます。
和スイーツと言う感じです。
ちなみにタイトルの『わもけちゃ』はなまりで
『わ』はあなた、『け』食べて、『ちゃ』なさい。です。
家族で使う場合が殆どですが。

と言う事で笹巻画像を置いておきます。
sasamaki.png
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

右往左往 [写真]

皆様今晩は。
今日は夜に失礼致します。
今日は航空祭をやっていたので写真を撮りました。

昼食を食べてスタンバイ…と、しようと思っておりましたら
ベストポジションを父に奪われました@@
カメラと携帯両手持ちでスタンバってました;;;
仕方がないので別の場所でスマホでスタンバイ。
デジカメもあるのですがPCが最新式過ぎてSDが入らないのですよ~。
と言う事で(?)とりあえずスマホ片手にスタンバイ。
『ゴォーーーー』←(音)
え?どこどこ?
ブルーインパルスが速過ぎて肉眼でも追えないとか@@;;;;
気を取り直してスマホ片手に右往左往。
『ゴォオオォオオオオオオ』
え?どこーーーーーー!!???
右からきたり左からきたり後ろからきたり@@;;;
カメラ撮っている人がこんなんで(?)操縦しているパイロットさんは
全部自分自身の位置や仲間の位置、上空、地上、高さ、全て
頭に入っているんだから凄過ぎです。

と、言う事で撮れた写真がコチラです^^;
ハートも撮ったのですが上手く撮れずに撃沈。
勿論、肉眼ではしかと観ましたよ~

buru-2.jpg
buru-.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

旅日記 [写真]

こんにちは。
ツイッターにもアップしましたが軽井沢へ旅に出掛けておりました。
途中の下りのサービスエリアの横川?で家紋ストラップを買いました(?)
長野の辺りでは真田推しで!
各家紋のストラップが売っておりました。
私は何故か明智光秀を買いました。

1日目はパスタを食べて豪雨の中ホテルにつきました;
2日は毎年恒例のエルツおもちゃ博物館に寄りまして
英語が凄く読めないのですが^^;クリスマスボールを
買いました。
近くの塩沢湖にも寄ってきましたよ~
鯉がとにかく凄いです。
100円で鯉の餌を買えるのですがとにかくめっちゃ凄い@@;
リアルコイキングにあえました。

軽井沢は涼しかったです。
22度ぐらいです。
家に戻ってきて暑さにゲンナリしております。
写真を少し載せますね~
横川の山とクリスマスボールです。
ryokou.jpg

今日は大量の洗濯物と格闘しております@@;
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

創作中+α [写真]

皆様こんにちは^^*
朝に部屋で地味に転びました。
地味に痛いです。

只今、ブレイブリーのエアリーを創作中であります。
正座してる絵なのですが難しいです。
もう少し掛かりそうです。
もう少々お待ちを~

サイトのトップ絵をアヤからFF9絵に戻しました。
やはり銃は物騒なので^^;
ブログやピクシブでは消しませんのでそちらでご覧くださいませ。

※美沙さん拍手有難う御座います!!
有難う御座います^^*
風邪なのかアレルギーなのかわからないのですが
クシャミが止まらないので気をつけたいと思います@@;
美沙さんもお気をつけて~ノシ

追記ー
粉寒天が余っておりましたのでコーヒーゼリーを作ってみました。
砂糖を50gから40gにして作りましたので何とも大人な味に仕上がりました。
zeri-.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

軽井沢 [写真]

皆様今晩はです~
今日は夜に失礼致します。

少し前から軽井沢へ旅行に行ってきました。
ホテルに着く前に物凄い雷雨に襲われまして^^;
少し怖かったです。
軽井沢は毎年行っていて巡回コースも決まっております。
テラスでピザや信州なのでお蕎麦なども食べてきました。
アイスクリームも美味しかったです。

帰る途中、結構このブログで出てくる寄居で買い物をしてきました。
このショップのために星の王子さまを読みましたので。
読む前と読んだ後の買い物は心が変わりましたね。
何だかウルウルしちゃって(;ω;)
可愛いから買うけど大事にしなきゃ!
と言う想いがこみ上げてきました。
しんみりしながら帰宅しました。
家に着くまでが旅行ですからね。

無事に家に着きましたので明日から絵も頑張ります!!

※沢山の拍手有難う御座います^^*
返信が大変遅くなりました。
チェックは随時しております。
ダイエットしながら絵も頑張ります~
明日からまた、特茶飲まなきゃ!!

追記ー
カテゴリーを写真にしておりました。
買ってきたグッズを写真に撮りました。
hoshi.jpg
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

桜前線24時 [写真]

今晩は~^^*
今日も何故か夜に今晩は@@;
今日はシアトリズムドラクエのすれ違い通信を兼ねて買い物に行ってきました。
結果はなんと0人(泣ける)
新しい靴で出掛けたので最後の方、足がつっておりました;

ドラクエは結構難しいですね~
カーテンコールでは100曲ぐらい究極で行けたのですが、
縦になると全然テンポが違います。
今は最強のトルネコおじさんを育成しようかと考え中です^^;
あ!公式サイトにはコレカのパスワードが公開されておりましたよ~
まだのお方は是非チェックしてみて下さい。

今日は毎年恒例のお花見です。
こちらはまだ桜が咲いていないので山茶花と謎の花です。
桜は咲き次第アップ予定です。
昨年は『桜前線24時』と名付けましたが今年は何にしようか?;
う~む。
思いつかないので同じく『桜前線24時』で。←(深い意味はありません)
sazanka01.jpg
nazonohana01.jpg
sakura01.jpg
sakura03.jpg

追記ー
桜の写真を追記しました。
まだ満開ではありませんがだいぶ咲いておりました。
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

鏡とワンコ [写真]

こんにちは~
近頃、歯医者に通っております。
今日も朝一で歯医者に行ってきました。
歯石取りは痛かったですが歯の裏がキュッキュッします。
虫歯も見つかったので地道に通います(凹)

今日は久しぶりの写真(雑貨)です。
雑貨屋さんで買いましたミラーです。
拡大鏡と普通の鏡が上下についております。
kagami.jpg

家の近くのアパートに新たにお引っ越しをされた方がおりまして、
ワンコを飼っているみたいでアパートの横におります。
かなりの老犬ですが目が何かを訴えていて可愛いのですよ。
シマリス君以来動物を飼っていなかったので愛情が@@!?
ご飯食べてるかな?とか寒くないかな?とか色々考えちゃうのですよ(;ω;)
これからも見守りたいと思います。

※沢山の拍手有難う御座います^^*
とっても励みになります♪
少しスランプ気味ですが、また是非お越し下さいませ。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

 [写真]

こんにちは~
今日は昨日撮ってきた桜の写真をアップしたいと思います。
やっとコチラも満開になりました^^*
毎年恒例の近くの公園の写真です。
桜の色は白に近いですがとっても綺麗でした。
大雪の日もありましたが、ついに春ですね^^*
hana.jpg

ピクトロジカは2倍デーと言う事で2千円課金しました。
出たのがパイン。
ベアトリクス→ウォーリアさん→パイン。
騎士剣パラダイス><;
そろそろ魔法系も欲しいぞっと。
ビビが出たら散財しますね^^;
あと、ラーサーとティナ!
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム