So-net無料ブログ作成

ダリケー [イラスト]

皆様こんにちは。
先日、バレンタインの前の日に百貨店に寄る用事がありましたので
自分用のチョコレートを買ってきました。
ダリケーのコーヒーチョコです。
最初は缶目当てで買ったのですが、すんごく(?)美味しくて^^*
検索したら凄くカカオにこだわっている有名店らしく?
何だか毎日3粒ずつ食べております。
甘くないのでガッツく感じのチョコではないです。
ほんのり苦みのある大人な味です。
おススメです。

前の絵にナイスを有難う御座いました。
かなり正面にしては崩れた感じでしたので少し書き足しました。
サイトにもアップ済みです。
もう少し描き足してピクシブにもアップ出来たらな、と思います。
ちょっと顔だけなのでシンプル過ぎますかね~@@;
もう少し考えます。
e-hosi.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

星の少女 [イラスト]

今晩は~。
ほぼ毎日FF15三昧です@@;
最初は自力でクリアする派なので、今私がどの辺で後何時間掛かるのか
不明です;
ブレイブリーは100時間超えたので。
末恐ろしいです。
ちなみにドラクエ9も余裕で100時間オーバーです@@;

今日の絵は『星の少女』です。
天然パーマでソフトクリームみたいな髪の毛で夜空を表現。
アクセントはペンダントです。
瓶も服もそうですが夜空が好きです。
耳を少しエルフっぽくしております。
e-hosi.jpg

※拍手の返信です。
拍手有難う御座います!!
中々拍手は頂けないので嬉しいです^^*
また是非お越しくださいませ。
FF15ばっかりやっている場合ではないですね@@;
絵も頑張ります!!
励みになります。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

大好き [イラスト]

こんにちは。
昨年のクリスマスに描いた落書きを色塗りまで
持っていきました。
ジタンとガーネットです。
タイトルはストレートに『大好き』です。
スクエニでスランプで悩んでいるとボヤイておりましたら
酉年なので鳥を描いてはどうか?と、お友達からアドバイスを
貰いました^^*
なのでアクセントに鳩と花言葉に惚れましたユリの花を
描きました。

話が変わりますがいつも行っている病院から『3月頃、採血しようか』
と言われましたので必死でダイエットしております^^;;;
むむむ、甘いものが猛烈に食べたい;
1月の時点でこんなんで3月まで持つのか心配です@@;
とりあえずやけ食いの106円のプチシュー封印。

って、話がそれましたね。
絵を載せておきますね~。
クリックで原寸大表示です。
e-zidagane.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

メリークリスマス [イラスト]

こんにちは~。
カラフルツリーにプリンを追加しました。
想像で描きましたのでブレイブリーのプリン寄りですね;
是非お時間のある時に探してみてください^^*
近頃、左右対称にこだわり過ぎて何かを見失っておりましたので
更に精進します。
こんな私ですが来年も宜しくお願い申し上げます。

サイト名で検索すると海外の方が私のツイッターをご覧に
なってみているようで????
確信はしておりませんが^^;
有難う御座います。
英語は全然出来ないので;
メリークリスマスのスペルもきっと間違えている(これは確信)
済みません。
…て、絵を載せようとしたら大きすぎて載せられなかった
んだ~@@;;;;
済みません。
絵はサイトの方に。

※拍手の返信です。
拍手有難う御座います。
こんな私ですが来年も宜しくお願い申し上げます。
また是非お越しくださいませ~。

追記ー
ツイッターでアップしたマフィンです@@;
せっかく描きましたのにクリスマス限定になってしまうのは
何だか勿体ないのでクリスマス後は文字を消して描き足そうと
思っております。
どう見てもパンかカリカリのシュークリームのかわですよね~^^;
一応マフィンの家をイメージしております。
真ん中が丘で上が家で窓があって、煙突があって。
今は微調整しております。
なのでもう少々お待ちくださいませ。
e-xmas3.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

個人戦 [イラスト]

皆様こんにちは~。
KHUxをやり過ぎて寝不足です。
眠い@@;
実は12月が誕生月でして^^;
チームの皆もいて座の王冠を目指して頑張っていたのですが57位で
ゴールドを逃してしまいました@@;
今はシルバーの王冠を被っております。
と、言うわけで個人戦のいて座のチャームは絶対ゲットしたいので
頑張っているというわけです。
1億は超えて只今300位前後をウロウロしております。
いて座のチャームゲットだぜ(?)
眠いです。眠りたいです。眠いです。
コーヒーがぶ飲みしつつ頑張ります。

サイトのエアリスの絵を調節しました。
不自然だった目を描き直し、トーンカーブ、明度、カラーバランス
を変更しました。
ではでは0時まで頑張ります。
100位以内はさすがにAP的に無理だな~。

追記ー
結局のところ11時まで頑張って300位以内でした。
エアリスのイラストも載せておきますね~。
目も結構描き直しました。
少し早いですがメリークリスマス☆
e-aerith2.jpg
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

エアリス [イラスト]

今晩は。
今日は家事が比較的楽な日でしたので絵を描いておりました。
脳内のイメージには比較的近づけた作品です。
タイトルはまだ考え中です。
『おまたせ』や『寒い日にはー』など;
色々考えております。
難しいですね~。

実はまだ加筆しようと考えている作品です。
カラフルツリーのように12月までダラダラ描けたらと、
思っております。

ではでは!
頑張ります。
e-aerith2.jpg
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

カラフルツリー [イラスト]

皆様お早う御座います。
昨日は録画していたヨシヒコを鑑賞~
攻めすぎていて笑いが止まらなくなりました@@;;;
マ●オよりモザイク処理しなくていいのか不安(笑;
1週間の疲れがとれました^^*

今日はクリスマスツリーの完成版です。
JPGだと少し画質が下がるのでサイトにはPNGで載せております。
ですが、ブログですと1M超える画像はアップできないので
JPG版を載せておきます。

追記ー
サイト版は少しトーンカーブを下げました。
サイト版は重いですが少し隠れキャラを探しやすく
なっております。
よーーく見ると何かが隠れているかもしれませんよ?^^*

e-xmas2.jpg
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

壊れておりました [イラスト]

お早う御座います。
パソコンが壊れておりました。
急に凄く重くなり、リヴリーをホテルにあずけてウィルスチェックして;
ウィルスではなかったのですがペンタブも反応せず。
元々Win7だったものを10にしてから調子が悪かったのですが
とうとう壊れてしまいました。
新しいパソコンを買いまして何とか復帰できました。

旧パソコンに電源を入れてみましたらつきましたので再インストール用の
ディスクを作り、ハードディスクの内容を消しました。
が、再インストール用のディスク作りとハードディスクの内容を消すのが
容易ではなかったです(--;
2日間掛かりました…
もう、やだ。
と、言う経緯です@@;

新しいペンタブ買うまで絵は描けないのでドット絵に燃えております。
紋章をリニューアルしました。
12のオメガをガン見しながら打ち続けました^^;
2つまでは完成しましたので載せておきます。
ハシュマリムはもう少々お待ちを~
頑張ります。

追記ー
ハシュマリムも描き直しました。
べリアスも作りました。
g-arutema.gifg-ekusudesu.gifg-hasyumarimu.gifg-beriasu.gif

※拍手有難う御座います^^*
とっても励みになります。
ペンタブがないため絵は描けませんが拍手を
押して頂けると元気が出ます。
有難う御座います。

追記ー
こっそり追記です。
KHUxではハロウィンイベントが始まりましたね~
平日ダラダラしていたので週末は頑張ります。
バラバラのようでまとまっている今のパーティは結構好きです。
やる時はやる。
そんなチームです^^*
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

ネイロ [イラスト]

こんにちは~。
まずはKHUxの話題から。
前の週は夜の0時ギリギリまで頑張って198位でした。
0時ピッタリに充電が切れまして@@;
本当に0%になると慌てて充電してもスマホが起動しない
事を学びました。

今日の絵はエーコとモグです。
相変わらずレインボーな絵です。
フォトショで線画を描きましてペインターに持っていき、
水彩で豪快に色付けしました。
これから細かな部分を修正していきたいと思います。
ではでは頑張ります。
※クリックで原寸大表示です。
e-eiko1.jpg

追記ー
完成しました。
トーンカーブを下げたり上げたりしてネオンカラーを強くしました。
背景に夏の思い出のカモミールの花を書き足しました。
ピクシブでは2枚目はお友達の背景を使ったバージョンになります。
緑が深くなって新緑の感じが出ました。
e-eiko1.jpg
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

16th [イラスト]

こんにちは~。
前の記事では愚痴を失礼致しました。
FF9が16周年との事なのでモクモク考えておりました。
荒めですが線画が出来ましたのでアップしておきます。
色塗りも頑張ります。
15周年絵はサイトにありますのでお時間のある時に
チラッと覗いて頂けたらと思います。
あまり更新が多い方ではないので^^;
もう1年か~と言う印象ですね。

いつも行く薬局に燕の巣が2個あります。
とっても可愛いです。
行くたびにほっこりしております。
そこの薬局では毎年燕が来るので籠が置いてあります。

e-ff916th.jpg

追記ー
上の下書きのファイナルファンタジーの綴りが間違っておりました^^;
色塗りが完成しましたのでアップしておきます。
細部を調整してピクシブにもアップ予定です。
e-ff916th.jpg
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム